2023 関東学生ラクロスリーグ戦 第1戦 vs中央大学 試合結果

 

本日行われました2023 関東学生ラクロスリーグ戦 第1戦の試合結果をご報告させていただきます。

vs中央大学

1Q.  1-1

2Q.  0-2

3Q.  2-0

4Q.  0-2

Total.  3-5 Lose

(※得点者などは事情により非掲載)

先制点が欲しい中で、逆に相手に先制を許すかたちとなりました。

何度かゴールを脅かす中で、クリースバイオレーションなどオフェンスファールを取られ、なかなか点を取れない時間もありました。

しかし、1Qのうちにエースの得点で同点に追いつき振り出しに戻します!

暑さもあり、Quarter間は全選手がメットを取り、スタッフが氷で首元を冷やす様なシーンも目立ちました。

2Qになり、欲しかった追加点はまたも相手の元に。

見事なスタンシューが決まり、獨協の守護神でも反応することができませんでした。

獨協はいい攻撃をするも、相手の流れを止めることができず、1-3。

Halfは、オフェンス、ディフェンス共にヘッドコーチやディフェンスコーチと入念に話し合い、巻き返しを誓います。

3Qになり、流れは一転。獨協の時間に!

獨協ラクロスを体現しながら、隙を見つけて見逃さない我らがエースが3-3同点に!

その後も獨協の流れが続き、Quarter終了間際には相手のファールによりマンダウンに!

どちらも一歩も引かず4Qに!

全体で円陣を組み、再び気持ちを入れ直したBLITZ⚡️

4Q初めは1人多いエキストラの攻撃からスタート。

チャンスは演出するも得点にならないまま時間は過ぎ、ディフェンスがずれたその隙を相手に突かれ失点。

巻き返しを図るも、前のめりになる獨協の隙をつき連続失点。

最後までゴールを狙うも思う様にいかず、結果3-5で惜敗。

 

 

有観客試合となった今シーズン初戦。

まずこの場をお借りして、今大会開催にあたりご尽力頂いたラクロス協会を初めとする関係各所の皆様、対戦相手の各大学の皆様、獨協大学大学関係者の皆様、そして日頃よりご支援ご声援を賜ります弊部関係者の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございます。

また、暑い中会場に足を運び、現地でご声援いただきました皆様、Live配信をご覧頂き応援してくださった皆様、Instagramのストーリーをチェックして応援してくださった皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

初戦を勝利で飾ることはできませんでしたが、まだリーグ戦残り4試合ございます。

約3週間また部員全員でAll Inし、次節必ず勝利しますので、今後とも変わらぬご支援ご声援をよろしくお願いいたします。

 

次節の試合予定に関しましては、追ってご連絡させていただきます。

 

獨協大学男子ラクロス部 広報